Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

ドクターズコスメ|ドクターソワのスキンケアの特長とは

引用:ドクターソワ公式サイト

ドクターソワはドクターズコスメとして誕生しました。

※ドクターズコスメとは、一般的には皮膚科医の監修のもとに開発された化粧品のことといわれています。

ドクターソワも皮膚科医の監修のもとに開発された化粧品。

では、ドクターソワはどのような特徴がある化粧品といえるのでしょうか?

この記事は、ドクターズコスメ・ドクターソワの開発コンセプトをご紹介する内容になっています。

ドクターソワの開発コンセプトとは|ドクターズコスメ

ドクターソワは、皮膚科医の監修のもとに開発されたドクターズコスメ。

もっと詳しくいうと、「10万以上の肌データから生まれたドクターズコスメ」なのだそうです。

そして、ドクターソワの製品開発のコンセプトは「医学的根拠の重要視」にあるそうです。

以上のことをまとめると、常に皮膚の治療に携わっている皮膚科医が医学的根拠に元づいて開発監修した化粧品がドクターソワなのでしょうね。

ドクターソワのこだわり

ドクターソワは本物のドクターズコスメとして、化粧品つくりにとてもこだわりをもっているようです。

本物のドクターズコスメとしての化粧品とは、「効果が実感できる」化粧品つくりのことなのだそうです。

本物のドクターズコスメに関して、ドクターソワ公式サイトには次のように記載してありました。

安全安定性の追求や皮膚構造の解明、有用成分のリサーチといったベーシックな事柄に加え、ドクターズコスメとして最も重要な条件「効果が期待できる」という視点に対し一切の妥協は許しておりません。
…ドクターソワの開発する製品は、医学的根拠や体感できる効果に自信があることを前提に提供しております。
引用:ドクターソワ公式サイト

ドクターソワは、医学的根拠をもとに、「安全性」「効果が期待できる」という言葉をキーワードとして化粧品開発をしている化粧品ブランドということが分かりました。

ドクターソワの品質管理

化粧品はお肌に使うものですので、徹底した品質管理が求められます。

徹底した品質管理において、ドクターソワは「クオリティの高い外部機関との提携」に取り組んでいました。

クオリティの高い外部機関とは、ドクターソワが作りたいと思う化粧品をちゃんと製品にしてくれる外部機関のこと。

クオリティの高い外部機関との提携があってこそ、ドクターソワの理想とする高品質で効果が期待できる化粧品が誕生するのですね。

ドクターソワの口コミをみてみると、「効果が実感できる」という感想も多くあります。

口コミが好評なのも、ドクターソワが本物のドクターズコスメの開発に取り組んでいるからなのだと思いました。

ドクターソワの目元の口コミはこちら

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする