Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

ドクターソワ|毛穴ニキビとモイストピーリングの関係とは|ニキビ跡

引用:ドクターソワ公式サイト

「毛穴が気になる…。」

「ニキビが気になる…。」

このようにお悩みではありませんか?

毛穴やニキビ・ニキビ跡に良いといわれるピーリングですが、ドクターソワにはAPP-Cモイストピーリングという美容液があります。

この記事では、ドクターソワAPP-Cモイストピーリングと毛穴・ニキビ・ニキビ跡の関係が分かる内容になっています。

APP-Cモイストピーリングと毛穴・ニキビ(跡)の関係とは

APP-Cモイストピーリングは、ピーリング美容液として開発されました。

ピーリング美容液とは、お肌の古い角質を除去する作用がある美容液のことになります。

では、ピーリング美容液は毛穴ケアやニキビ(跡)ケアに良いといえるのでしょうか?

毛穴ケアとAPP-Cモイストピーリング

毛穴ケアで大事なことの一つに、毛穴のつまりを取り除くことがあります。

毛穴のつまりの原因の一つは、毛穴の出口が古い角質でふさがれること。

また、古い角質が毛穴にできることも、毛穴が詰まる原因になってしまいます。

APP-Cモイストピーリングは、水溶性高分子洗浄剤が古い角質と反応して、お肌に必要のない古い角質だけを落とすそうです。

ですので、APP-Cモイストピーリングを使うことによって、毛穴つまりの原因になる古い角質を落とし、毛穴トラブルを改善する効果が期待できるということです

また、毛穴ケアではビタミンCが効くといわれますよね。

APP-CモイストピーリングにはビタミンCも配合されていますので、この点でもAPP-Cモイストピーリングは毛穴ケアに最適の美容液であると思いました。

ニキビAPP-Cモイストピーリング

ニキビができる原因にはさまざまなものがありますが、毛穴の出口が古い角質によってふさがれることによりニキビができやすくなるともいわれています。

毛穴がふさがれると毛穴の中にいるニキビ菌が増えやすい環境になり、ニキビ菌が増えるとニキビがひどくなるという状態になります。

ですので、ニキビを防ぐためには、まずは毛穴の出口がふさがれないようにする必要があります

毛穴の出口は古い角質によってふさがれることもありますので、ニキビ対策では古い角質で毛穴が詰まらないようにすることがとても大事。

古い角質が毛穴に詰まらないようにするためには、ピーリングで古い角質をお肌から取り除くことが有効になります。

APP-Cモイストピーリングは、お肌に不要な角質を取り除く作用がありました。

ですので、APP-Cモイストピーリングは、毛穴の出口のつまりを防ぐところからニキビ対策ができるピーリング美容液であると思います

ニキビ跡とAPP-Cモイストピーリング

ニキビ跡対策では、古い角質を落としきれいなお肌になるように美肌成分をお肌に補給することが有効であるといわれています。

APP-Cモイストピーリングには美肌成分がたくさん配合されていますので、ニキビ跡対策でも有効ではないかと思いました。

ただ、ニキビ・ニキビ跡には症状に個人差がありますので、化粧品で対応できる症状と化粧品では対応できない症状があります

ですので、化粧品で対応できないニキビやニキビ跡の場合は、お早めにニキビに詳しい皮膚科にご相談に行かれるのが良いと思います。

ドクターソワ|モイストリフトプリュスセラムの口コミはこちら

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする