Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

ドクターソワ乳液|インプレッシヴエマルジョンのパルミチン酸レチノールとは


引用:ドクターソワ公式サイト

ドクターソワの乳液はインプレッシヴエマルジョン。

インプレッシヴエマルジョンは、ドクターズコスメとして誕生しました

ドクターズコスメとして誕生したインプレッシヴエマルジョンにはいろいろな美肌成分が配合されていますが、注目の成分はパルミチン酸レチノール。

この記事では、ドクターソワの乳液インプレッシヴエマルジョンに配合されているパルミチン酸レチノールについてご紹介する内容になっています

パルミチン酸レチノールとは|ドクターソワ乳液

パルミチン酸レチノールとは、ビタミンA誘導体のこと。

ビタミンA誘導体は、ビタミンAの性質を保ったまま化粧品などの製品に配合しやすくした成分です。

ビタミンA誘導体にはいくつかの種類があるそうですが、パルミチン酸レチノールはお肌に刺激が少ないビタミンA誘導体といわれています。

ですので、ドクターソワの乳液インプレッシヴエマルジョンには、ビタミンA誘導体の中でもパルミチン酸レチノールが配合されているのですね。

パルミチン酸レチノールの働き

パルミチン酸レチノールには、どのような美肌作用があるのでしょうか?

ドクターソワ公式サイトを調べてみると、パルミチン酸レチノールの働きについて以下のように記載してありました。

角質を整えて肌のコンディションをサポートし、肌荒れ・ハリ不足・皮脂トラブルなどのお悩みに働きかけます。皮膚表面のキメが整い、滑らかな肌へと変わります。
引用:ドクターソワ公式サイト

乳液の目的は、お肌をしっかりと包み込んでお肌を乾燥から守ったり肌質を整えるところにあります。

インプレッシヴエマルジョンは、パルミチン酸レチノールの働きでお肌を整える乳液であることが分かりました。

インプレッシヴエマルジョンの口コミレビュー

ドクターソワの乳液インプレッシヴエマルジョンに配合されているパルミチン酸レチノールの働きが分かりましたね。

インプレッシヴエマルジョンについて気になることといえば、インプレッシヴエマルジョンの口コミレビュー。

そこで、インプレッシヴエマルジョンの口コミレビューについて調べてみました。

スーッと伸びてサラサラしているのにシッカリ潤います。
…乾燥が気になる時はリキッドファンデに加えたり。40代女性
引用:https://www.drsoie.com/product/detail/8

インプレッシヴエマルジョンは、「サラサラしているのに潤う乳液」であることが口コミレビューから分かりました。

ドクターソワの乳液インプレッシヴエマルジョン

ドクターソワの乳液インプレッシヴエマルジョンには、肌質を整えるパルミチン酸レチノールが配合されています。

また、パルミチン酸レチノール以外にも、インプレッシヴエマルジョンには美肌成分がたくさん配合されていました。

ドクターズコスメの乳液をお探しの方には、ドクターソワの乳液インプレッシヴエマルジョンがおすすめだと思いました。

ドクターソワハリアップ美容液の目元口コミとは

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする